スポンサーサイト


コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN8「百万 の キセキ」

「あやつめ、やりうぉったぁぁーー!!」感全開今週のギアス。いやもうね、笑うでしょ?笑ったでしょ?凄すぎだよ、もう。よくあんな作戦実行できたな。それにナナリーと反乱分子双方の幸せを両立させているところもさすが。最後の灯篭の演出も美しかったです。きっと天国でユフィも微笑んでくれているでしょう。(たぶんですけど)
 さて、このまま中華連邦に亡命してそれからどうなるのか? これからの展開も非常に楽しみです。

 2期に入ってからはとかく黒かったスザクもついにゼロを許そうという境地に。さらに残る日本人は自分が救うとゼロに約束。
 でも個人的にはそれ以上に、自分に「生きろ」というギアスをかけたルルのやさしさをスザクが認めてくれたところが嬉しかったです。僕は1期の「生きろ」が1番好きなシーンなのですよ。なんか泣けるっていうか。え、何故ユフィを殺したか聞きたいって? はたして真相を聞いたらスザクは許せるのでしょうか、それとも大激怒なのでしょうか?「そんな、そんな間の抜けたことでユフィは・・・」とか言って。

 その他気になるキャラ動向。
 ロロは相変わらず、「兄さん、約束は・・・」とか「同じ運命だね、僕たち」とか、やっぱり怖いよ~。
 ディートハルトも相変わらずゼロ大好き。ゼロに褒められて嬉しそうでした、怖いくらい。
 ニーナは、現在核の開発に勤しんでいる模様でした。そうか、ブラックリベリオンのときは失敗だったのか。っていうか今週いきなり登場したカノンとは何者?
「だとしても、その服装はどうなんですか?」の今週のセシルさん。ほんとにどうしたの!?個人的にロイドさんに対するアピールに1票。
 久々登場の咲世子さん。しかしルルーシュはなぜ彼女に正体を明かしたのか?まあ、咲世子さん的には「驚いたけどそれ以上に嬉しい」みたいな感じなので良かったですが。
 ヴィレッタ先生はすっかりルルの僕に。一応扇とは再会できたんだけど、それもなんだか中途半端な感じに。どうかこれからの彼女に幸アレ、ですね。
スポンサーサイト

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」

忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと...

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 #8

行政特区日本への参加を表明したゼロ。しかし、それは到底黒の騎士団には受け入れられるものではありませんでした。ゼロはそれを理解した上で、ブリタニアとの交渉を進めていました。...

アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第8話 百万 の キセキ

黒の騎士団、国外追放される。 大量のゼロすげぇ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話のあらすじと感想です。 (あらすじ) 黒の騎...

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 新総督によって宣言された「行政特区日本」の設立。イレブンにとってそれはブリタニアに対する怨念の一頁であったはず。何故それを再び?血塗られた虐殺皇女の歴史が再現されてしまうのか?その時、ゼロがスザクに申し出た?...
